monologue

60代主婦のひとりごと

9月が終わる…( ˙-˙ )

 

8月の終わりはコロナ感染の療養期間明けでした。

 

酷暑の8月が終わることにホッとして、9月になれば過ごしやすくなる…と期待してたひと月前。

 

あれから1ヶ月。

明日で9月が終わるという今日はとんでもなく暑くて、エアコンまで稼働させる有り様(>人<;)

 

*   *   *

 

今日が〈中秋の名月〉だということもすっかり忘れてた私。

スーパーでススキが入ったお花のセットを見てやっと気づきました(^^;;

そのお花セットと、お月見まんじゅうをいくつか買って、窓辺に置きました。

 

今夜、お月見できるのかなぁ( ˙-˙ )

 

*   *   *

 

この間も記事に書いたけれど、

 

hedahada.hatenablog.com

 

今年は、暦と実際の気候が違いすぎて、色々疲れます(ーー;)

 

あと3ヶ月ほどで今年が終わるという事実も、なかなか飲み込めないでいます。

(昨日今日と暑くて、真夏と同じ服をまだきてるんだもの(⌒-⌒; ))

 

今年は秋が短いのかなぁ(´・ω・)

 

お読み頂きありがとうございました。