monologue

60代主婦のひとりごと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカ油

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日ホームセンターで《ハッカ油》を買いました。 コロナ禍で夏場もマスクが外せないことで、少しでも快適に…と、最近注目されてる《ハッカ油》。 私も少し前から気になってはいましたが、わざわざそれを探して奔走す…

午後8時の花火。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 前の記事を書いて少し経った頃、近くで花火が上がる音がしました。 あれ?今年花火大会ってあるの?…と思ってたら、主人や娘が、 「あ、これ、全国一斉のシークレット花火だよ」 …って。 言われて思い出しました。 オ…

花火。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日、スーパーでこんな花火を見つけました。 売り上げの一部を新型コロナの医療対策に寄付する…とのこと。 思わず買いました。(298円) 今年の夏は、花火大会も軒並み中止。 夏祭りも同じく中止。 夏の楽しみが何もな…

夏は花が持ちません(^^;;

お立ち寄り頂きありがとうございます。 この間買ったトルコキキョウが、1週間でしおれてしまいました(*´ω`*) 夏は花がもたないですね…。 お仏壇の菊は結構頑張ってますが(笑)。 リビングに飾るお花が切れてしまったので、色々買いました(*^ω^*) 長くは持た…

7/18の《音楽の日》。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 一昨日、三浦春馬さんの訃報が日本中にショックを与えた時間、テレビでは《音楽の日》の長時間歌番組が生放送されてました。 エイト(関ジャニ∞)も出ていたので、時間の許す限り観て、さらに全部(笑)録画しておきました…

え?三浦春馬さんが?

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今、何気なく見たYahooのニュース項目に『俳優の三浦春馬さんが死亡』とあり、驚きました。 (自殺…って(*_*)) いや、驚きを通り越して、嘘でしょ…って感じ。 同姓同名の違う人かと思ったほど。 何があったんだろ? …

音声入力

お立ち寄り頂きありがとうございます。 私、今日初めて《音声入力》というものをやってみました(^.^) (あ、この記事は違いますよ(^^;;) タブレットやスマホで文字を打っていると、たまに間違ってマイクのマークを押してしまい、「音声入力しますか?」みたい…

またまた、トルコキキョウ(^^;;

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日、お花屋さんでトルコキキョウを買いました。 先月も同じような記事を書いてますが…(笑) あ、ちょうど1ヶ月前でした。 hedahada.hatenablog.com あの時のトルコキキョウ、3週間くらい持ちました。 やっぱりお花屋…

ヘバーデン結節

お立ち寄り頂きありがとうございます。 遡ること2〜3ヶ月前。 ある時、左手人差し指の第一関節が腫れてる(妙に節くれだっている)ことに気付きました。 それ以前は特に気にならなかったので、「こんなもんだったかな?」とあまり気にしないようにしてました。…

レジ袋有料化から1週間。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 レジ袋有料化が始まって1週間が経ちました。 スーパーなどではだいぶ前からマイバッグでの買い物が一般的になっていたので、特に困ることもないのですが、それ以外のお店では、まだこちらが慣れてなくて変な感じです(…

九州豪雨。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 それから、ひとつ前の2周年の記事に対して、スターやブックマークコメントを沢山頂き、有難うございました。 はてなの皆様の優しさがとても嬉しく、3年目に向けた大きな励みになりました。 * * * さて、 九州では、…

ブログ2周年。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ずは…、 九州地方で大雨による被害が多数出ているニュース。 次々に入る被害の情報に胸が痛みます。 被害がこれ以上酷くならないことを祈ります。 (こんな言葉しか送れず申し訳ありません。) 雨の地域はこの後、東海…

6月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 恒例になった1ヶ月の振り返り記事です(笑) (主に運動に関してですが…) 6月は、歩数だけは立派でした(⌒-⌒; ) パンダさんの「Good !」スタンプは8,000歩以上歩いた日。 20日もありました。2/3です。 でも、これは外歩…