monologue

60代主婦のひとりごと

花火。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、スーパーでこんな花火を見つけました。

f:id:HeDaHaDa:20200724193253j:image

売り上げの一部を新型コロナの医療対策に寄付する…とのこと。

思わず買いました。(298円)

 

今年の夏は、花火大会も軒並み中止。

夏祭りも同じく中止。

夏の楽しみが何もなくなってしまい、とても寂しいです。

 

そんな中で、これは手持ち花火で、「家で楽しめます」とありました。

ささやかな夏の楽しみを味わいながら、医療従事者の方々のために僅かながら感謝を届けられるこのアイデアに、心が温かくなりました(^^)

 

来年は、夜空に上がる大きな花火が見られますように…との祈りを込めて、家族で花火をしようと思います(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。