monologue

60代主婦のひとりごと

アプリだとナンプレが楽しい。

 

少し前に、スマートニュースのナンプレのことを書きました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

当初は、この〈1日1つ〉がちょうどいいと思ってたのですが、解くコツが少しわかってきたらもっとやってみたい…と欲が出て。

 

アプリを入れちゃいました( ̄▽ ̄)

 

隣の漢クロは、漢字のクロスワード

これ、ずっと前にアプリを入れたけど削除したものを、また引っ張り出しました。

 

*   *   *

 

紙と違って、アプリだとすぐに消せるし、どの数字がどのくらい埋まってるのかすぐにわかるので楽です。

時間も勝手に計ってくれるので助かります。

 

*   *   *

 

そんなわけで、アプリでナンプレを解くことがマイブームになってしまった私。

もうひとつ、もうひとつ…と、つい時間を忘れて夢中になってしまいます。

 

ゲームに興じる子供と同じ(⌒-⌒; )

 

あぁ、自分を律するのって難しい(>人<;)

 

いい歳したオトナなのだから、1日にいくつ…って決めて、ちゃんとそれを守らないと、ですね( ̄▽ ̄)

 

お読み頂きありがとうございました。