monologue

60代主婦のひとりごと

ダンベル

 

少し前に、お友達の二の腕が素晴らしかった(笑)ことを書きましたが…。

hedahada.hatenablog.com

 

下半身の筋トレだったら、とりあえずスクワットを頑張れば…と思いつくのですが、上半身は?…と思い巡らし、昔流行ったダンベル体操を思い出しました。

 

昔買ったダンベルを押入れから引っ張り出して。

重さは1kg

YouTubeを探したら、〈女性のためのダンベル体操〉とか、〈ダンベルで二の腕を引き締める〉みたいな動画がいっぱいあって。

(ありがたいことです)

 

毎日ではないけれど、ちょっと鍛え始めましたp(^_^)q

 

*   *   *

 

1kg(砂糖1袋分)のダンベルって、パッと持っただけだと軽く感じるのですが、動かし始めるとなかなかの負荷になります。

 

上に持ち上げると結構肩にくるので、痛めないように無理しないで続けようと思ってます。

(つい頑張りすぎて、あちこち痛める人(^^;;)

 

お読み頂きありがとうございました。