monologue

60代主婦のひとりごと

スマートニュースの〈ナンプレ〉。

 

少し前に、スマートニュースのことを書きました。

 

hedahada.hatenablog.com

この時、クロスワードが面白い…と書き、ナンプレは難しいから…と、スルーしてました。

 

でも、数日前、試しにナンプレに挑戦してみて。

一度には完成できなかったので、1日の中で、ちょっとした合間に開いて少しずつ埋めていき、なんとか完成できたことがすごく嬉しかったです。

 

そこで、今日も挑戦してみたら、今日は12分半ほどでクリア)^o^(

(簡単なやつだったのでしょう)

 

ナンプレの本で解くのと違って、ヒントをくれたり、すぐに消せたり…。

取り組みやすいので、超初心者レベルの私でも、めげずに解いていけました。

 

*   *   *

 

クロスワードナンプレも、その日にできるのはひとつだけ。

ほどよいペースで、「明日も挑戦しよ!」って意欲も湧きます。

 

国語と数字と、毎日ちょっと頭を使って、脳に刺激を与えようと思いますp(^_^)q

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。