monologue

60代主婦のひとりごと

ラジオ体操は団体戦で(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

穏やかで希望を感じられたお正月が過ぎた途端に、またまたコロナ禍に突き落とされて、(心が)右往左往していたら、もう2月になってました(^^;;

 

*   *   *

 

さて、

今年も〈見える化〉カレンダーで、自分を励ましながら運動を続けようと思っています。

   ↓

f:id:HeDaHaDa:20220201183502j:plain



めっちゃ縦長ですが(⌒-⌒; )

(この左側はスケジュールが書いてあるので、カットするとこんな形になっちゃいます(^^;;)

 

あ、新年にも載せてましたね。

 

hedahada.hatenablog.com

 

*   *   *

 

そして、

タイトルにあるように、1月中旬から、お友達を巻き込んでラジオ体操をするようになりました(*^ω^*)

方法は、LINEグループのお友達(誕生日に喋り倒した仲間)と、ラジオ体操をする時に、

「これから体操するよ〜」(又は「今体操したよ〜」)

の意味で、それらしいスタンプで送るというもの。

(私はうさまるが体操してるやつ。笑)

返信とか面倒なことは考えずに、お互い既読スルーで構わないことを申し合わせてます。

(それでも、あれこれメッセージのやり取りが始まることもあるけど(^^))

 

*   *   *

 

私を含めて学生時代からの仲良し同級生3人。

3人とも仕事はしていないので、昼間のラジオに合わせてとか、YouTubeでとか、CDでとか、日中いろんな時間にラジオ体操してます。

 

1人だと、だんだん面倒になってしまうけど、LINEにスタンプが送られてくると、「じゃあ私も」って重い腰も上がりますp(^_^)q

 

お陰でラジオ体操は今月かなり頑張れました(^^)

 

この調子(^_^)v

 

*   *   *

 

カレンダーの、それ以外の項目のことや、運動以外で今年から色々変えてみたこと、新たに始めたことなどがいくつかあるので、少しずつ記事に書いていこうと思います(^^)

 

 

お読み頂きありがとうございました。