一日一想

日々想うことを綴ります。

最近気に入ってるアプリ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

お久しぶりでございます(^^;;

 

ちょっと他所(ファン活動w)で忙しくしておりました(⌒-⌒; )

(anotherブログも覗いてくださってる方はご存知かと(^^;;)

 

*   *   *   *   *

 

さて、

先日健康診断を終えて、ちょっと気が緩んでるところですが(^^;;

最近、こんなアプリを見つけて、お試しに使ってます。

f:id:HeDaHaDa:20211122183343j:plain

 

フィットネスの音声ガイドアプリです。
ストレッチやヨガ、ウォーキング、ランニング、瞑想など、沢山のクラスがあり、レベルも様々、時間も短いのから長いのまで、本当に沢山あります。

f:id:HeDaHaDa:20211122185725j:plain

 

健康診断が終わって、このままじゃいけない!とスイッチが入り(後の祭りだが)、コロナも少し落ち着いてきたから、昔通ってたジムに通うっていう選択もありかなぁ…などと考えてて。

でも、月に6,000円以上の出費は大きいなぁ…と。

 

いつものように、無料のYouTubeを観ながら家で身体を動かすくらいが、私にはちょうどいいのかも…と落ち着くのですが、ちょっと虚しい(^^;;

それに、画面を見ながら動くのって、意外と難しくて。

YouTubeをテレビ画面で観ることが出来ないので(方法がわからない)、スマホタブレットの画面を見ながら…は、ちょっと大変(>人<;)

それに、途中でCM入ったりするし(⌒-⌒; )

 

で、あれこれアプリを探してみたら、音声ガイドアプリなるものを発見。

それがこの〈Beat fit〉。

早速試してみたら、なかなか良かったのです。

「聞きながら」が基本なので、動きの解説がすごくわかりやすい。

画面でも動きが確認できるのも良いです。

 

特に気に入ってるのが〈瞑想〉のクラス。

朝、気持ちのスイッチが入らない時とか寝る前とか、気持ちを落ち着けたい時に聞いてます。

 

このアプリ、初月だけ無料(お試し)で、1ヶ月が過ぎると1,480円/月。

お試し期間中たくさん使って様子をみようと、今あれこれやってるところです。

有料だとしても、1ヶ月にこのくらいなら、ジムに通うよりはずっと安いので、お試しが終わっても続けるかもしれません(*^ω^*)

(年払いだとお得らしい)

 

お読み頂きありがとうございました。