一日一想

日々想うことを綴ります。

5月の振り返り。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

先ずはお詫びから。

ブログを確認したら、前の記事、同じものが2回アップされてました。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

先日記事をアップして以降、ちょっとブログに関われず放置してて(^◇^;)

私は何もしてないのですが(>人<;)

申し訳ありません(>人<;)

そしてどちらの記事にもスターを付けてくださって、恐縮ですm(_ _)m

せっかくなのでそのまま削除はせずにおきます。

見苦しいブログで申し訳ありませんm(_ _)m

 

*   *   *

 

さて本題。

4月に引き続きステイホームで過ごした5月。

緊急事態宣言が解除になったとは言え、やっぱり家に籠もった日々でした。

そんな5月を、運動を中心に振り返ろうと思います。

(お正月から5ヶ月、今だにこの習慣が続いてることに、自分が一番びっくりしてます(⌒-⌒; )

 

f:id:HeDaHaDa:20200601225908j:plain

5月の成果。

 

先ほども書いたように、ステイホームが続いたので、5月はラジオ体操を頑張りました。

確か4月の振り返りの時に、5月の抱負として『ラジオ体操を頑張る』と書いたと思います(^^;;

 

hedahada.hatenablog.com

 

頑張れる時は1日3回出来たけど、買い物に出てたり、片頭痛だったり、気分が乗らなかったり(笑)で1回もしなかった日もあります。

あまり自分に厳しくし過ぎてもシンドイので、程々のストイック加減でやってました(笑)。

 

それから、歩数の多い日が結構ありますが、これは《ゾンビ体操》を始めたから。

 

hedahada.hatenablog.com

 

ゾンビ体操の動きは、その場足踏み(その場ジョギング?)のようなものなので、その3分間だけでも結構歩数が稼げてしまいます(^◇^;)

この間検証してみたら、3分の《ゾンビ体操》で600歩くらいになりました。

5月は暑くて外に出られない日も結構ありましたが、お部屋でのラジオ体操とゾンビ体操で、自分では運動を頑張ったと(自己)満足してます(^.^)

 

*   *   *

 

さて、

6月はどんな目標を掲げようかと昨日考えながら、お風呂に入る時に脱衣所の鏡で見た自分の姿に大きな衝撃を受けまして(笑)。

 

こんなにブヨブヨしてたんだ…(>人<;)

こんなにお腹出てたんだ…(@_@)

くびれのくの字もない…( ̄◇ ̄;)

(これ以上はやめときます)

 

体重はあまり変わらないで来てたのであまり気にしてなかったのですが、やはりステイホームの気の緩みは大変な事態を招いてました( ̄O ̄;)

 

ファッション雑誌を見ても、今の私に似合うものなんか無い(T . T)…とネガティヴ。

 

なので、

6月は、《家で筋トレを頑張る》ことにします。

腹筋とかね、スクワットとかね。

ステイホーム期間にたくさんの動画がアップされ、《おうちトレーニング》が普通になってきてるので、私も《おうちで》頑張ってみようかと思います。

 

通ってたジムは長いこと休業してたのが最近再開しましたが…、

近々退会する予定です(^◇^;)

ステイホーム期間に見直した価値観。

 

hedahada.hatenablog.com

 

家で出来る程度の運動しかジムでやらない私にとっては、1ヶ月6,000円以上の会費は高すぎます(⌒-⌒; )

 

そんなことを思う6月の初めでした。

 

お読み頂き有難うございました。

おやすみなさい☆彡