一日一想

日々想うことを綴ります。

アプリを活用する。

前の記事にも書きましたが、おうち時間は出来るだけ身体を動かすようにしています。

 

ゾンビ体操は少し前に本を買って、YouTubeで動きを確認して、出来るだけ食後に。

ラジオ体操は、出来るだけNHK第2のラジオの放送時間に合わせてやるように。

 

*     *     *

 

そして、運動を含めた《毎日すること》はスマホのアプリがお供です。

 

f:id:HeDaHaDa:20200520141201j:image

 

少し前に整理して1つにまとめました。

 

f:id:HeDaHaDa:20200520134120j:image

 

特に重宝してるのは、ゾンビ体操の《1分ゾンビ→30秒歩き》を教えてくれるインターバルのアプリ。(左下)

自分で時計を見ながら1分、30秒…と気にしなくても、ちゃんと教えてくれるので助かります(^_^)v

 

 Kindleには、購入した筋トレの電子書籍が入っているので、見ながらスクワットなどやってみたり(^^)

f:id:HeDaHaDa:20200520134926j:image

 

*     *     *

 

あとは、運動ではないですが《毎日の脳トレアプリはすごく楽しいです(^_−)−☆

 

《日記》のアプリは、日々の覚書として去年(かな?)入れたのですが、『コロナ感染者の行動履歴云々…』のニュースを聞くようになってからは、自分の行動履歴をすぐに確認できるように、行った場所、会った人(ほとんどいないけど(^^;;)などをマメに書くようになりました。

見返すと小学生の作文のようです( ̄▽ ̄)

(コロナで使われることの無いよう願いを込めて(^^;;)

 

そしてはてなブログのアプリです。

 

*     *     *

 

スマホを持ち始めた2年半ほど前は、「アプリってなに?」レベルでした(^^;;

でも、娘たちに教わり「アプリは便利なもの」と解り、少しずつ自分の毎日に役立ちそうな《無料アプリ》を集めてきました(^^)

 

あ、あとは、ラジオ体操の時間に合わせて(2分前に)時計のアラームをセットしてあります(^_^)v

このおかげで、ラジオ体操もなんとか続いてますかね。

(アラームが鳴っても「今はいいや」の時もありますが(⌒-⌒; ))

 

便利な道具はどんどん使って、日々楽しく過ごしたいと思ってます。

 

お読み頂き有難うございました。