一日一想

日々想うことを綴ります。

《見える化》と《管理》の狭間で。(3月の振り返り)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今更ですが、先月の運動を振り返ろうと思います。

(気がついたらもう5日( ̄O ̄;))

 

f:id:HeDaHaDa:20210405230343j:plain

 

先月は、風が強い日が多く、花粉症の私は、怖ろしくてとても外歩きはできませんでした(>人<;)

でも後半、ちょっと頑張りましたp(^_^)q

 

*   *   *   *   *

 

今年に入ってから、カレンダーともうひとつ、運動記録をつけようと始めた表があったのですが…、

hedahada.hatenablog.com

 

3月は、この表さえ作りませんでした(´ω`)

 

2月中旬からモチベーションが下がって、運動する気が起きず、たった数分のラジオ体操やゾンビ体操でさえ出来ないまま。

表で《見える化》にすればいいんだ!と張り切ってスタートしたものの、なんだか縛られてるみたいに窮屈になり、そこから逃げたくなったのかもしれません。

 

そんなわけで、3月は最低限のことだけ(歩数を記入)にしました。

(気持ちが楽でした(^^;;)

 

でも、4月に入り、体重や体型などさらに大変なことになって考え直し(⌒-⌒; )

項目を2つだけ(ラジオ体操、ゾンビ体操)の表を作り、最小限の自己管理をし始めました。

f:id:HeDaHaDa:20210405232044j:image

(数字は、やった回数)

 

あれこれ理想の姿はあっても、《管理》し過ぎて自分から逃げ出したくなるようでは元も子もない…と気付きました(^^;;

 

あとは、具体的な目標(いつまでにどうなりたいか)を決めることも大事だなと実感してます。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡