monologue

60代主婦のひとりごと

気がつけばもう半年終わります(*´-`)

今週のお題「2019年上半期」

 

平成最後の年越し、平成最後のお正月、新元号発表…そして改元

何かにつけて「最後」や「最初」の言葉が付いて回った2019年上半期。

必要以上に踊らされ、ソワソワした半年でした。

………………………………

改めて自分の日々を振り返ると…。

やはり、仕事に一区切りつけたのは大きな出来事でした。

そして、このブログ。

始めたのは去年の7月でしたが、他のブロガーさんと楽しく交流できるようになったのは今年に入ってから。

なので、この2019年上半期は、私にとっても改元くらい大きな節目の時だった気がします。

まもなく下半期が始まりますが、〈はてな〉の皆様と引き続き楽しく交流していけたらいいなと思っています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

………………………………

そして、

6月も明日で終わりですが、明日明後日と、ちょっとした旅行に出かけるので、今日のうちに6月を振り返っておこうと思います。

確か6月に入った時、「ダイエットをがんばるぞ〜!」みたいな宣言をしたはず(^^;;

1ヶ月が過ぎ、どうなったかというと…。

 

(⌒-⌒; )

 

劇的な変化はありません(>人<;)

 

間食にお菓子を控えてドライフルーツにしたり、口が淋しい時はガムを噛んだり。

家族が遅い時は自分だけ夕方食べてしまうなど、以前の悪しき習慣を見直した結果、体重が少〜しだけ落ちました(1の位が1つ下の数字に)(^^;;

(微々たるものですが、やっぱ嬉しい(^。^))

 

問題は運動(>人<;)

ジムで週1〜2回身体を動かし、同じジムのスタジオレッスンで週1の「ウォーキングエアロ」を始めたとは言え、それ以外の多くの時間をどう使うか…です(~_~;)

ステッパー、ラジオ体操も次第に遠のき(>人<;)

(自分の意志の弱さに腹が立つ( ̄Д ̄)ノ)

…引き続き7月もこれが大きな課題になりそうですo(・x・)/

………………………………

今月始めに掲げた暮らし全般の課題は…、

 

・生活リズムを整える。

・家計を見直す。

・1ヶ月で体重を1キロ落とし、維持させる。

 

でした( ̄▽ ̄)

 

どれも、うーん(~_~;)って感じ。

引き続き7月の課題とします。(^^;;

 

モチベーションの維持に必要なものは何でしょうね?

 

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m