monologue

60代主婦のひとりごと

そういえば…、八十八夜はいつ?

f:id:HeDaHaDa:20190501182739j:image

いつもブログにお邪魔して楽しませて頂いている、ブロ友さんのチャバティさん(id:tyabatea)のお茶屋さんから、先日お取り寄せした、可愛いお茶筒に入ったお茶の飴〈トレーニーキャンディ〉。

私のお気に入りです(^。^)

平成の最後にお取り寄せして、GWに会ったお友達や姉にお裾分けして、とっても喜ばれました(^^)

飴が終われば普通のお茶筒としても使えるので、重宝です(^。^)

**************

GWが終わり、爽やかな季節になり…。

ふと、「八十八夜ってそろそろだっけ?」と思い調べたら、あら!

5月2日でした(^^;;

改元翌日が《八十八夜》(立春から88日目)だったんですね。

 

新茶の季節。

今年も母の日には、義母に新茶をプレゼントしようと思います。

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m