monologue

60代主婦のひとりごと

師走

2週続きで賑やかな週末を過ごし、気づけば師走に突入してました(^^;;

 

今年楽しみにしていたイベントはこの週末で全て完了したので、あとは粛々と掃除や年賀状準備など、新年に向けての作業をこなすのみです。

 

年末は次女が大晦日に帰ってきて、お正月は一緒に過ごす予定。

長女は先月帰省したのでお正月は帰らず。

 

去年の年末はコロナ感染で散々な年越しでした。

 

hedahada.hatenablog.com

 

同じ季節が巡ってくると、いやでも思い出します(⌒-⌒; )

今年は家族元気に年越しできるように…と、それだけを願ってます。

 

12月に入ると、それだけで気持ちが急くのは、今年の終わり(大晦日)が見えてきたからですかね。

夏休みの後半になって宿題を焦り始めるのと同じかな(笑)。

 

年の瀬になってアタフタしないように、できるところからどんどん大掃除に取り掛かろうと思いますo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。