monologue

60代主婦のひとりごと

ディズニー・オン・クラシック。

 

今日(日付が変わったから昨日)は娘と2人で、東京国際フォーラムで行われた『ディズニー・オン・クラシック』に行って来ました。

 

f:id:HeDaHaDa:20191117235327j:plain

 

地元公演もあるのですがチケットが取れず(>人<;)

でも、今年は『アラジン』の特集なので、諦めきれず他の会場を探しました。

ほとんどが夜公演の中、唯一の昼公演が東京国際フォーラム

ここならよく知ってるし、東京駅からも歩いて行けるので、早速チケットを取りました。

ただ、さすが人気公演で、チケットもすでに発売中の時期だったため、2人別々の席になってしまいましたが仕方ない(>人<;)

 

『アラジン』は娘と何度も映画館で観て、サントラも買って、もちろんディスクも買って…と、自分の中では今年一番のお気に入り(^。^)

 

 

hedahada.hatenablog.com

 

そんなわけで、チケットを買ってからずっと楽しみにして来ました(*´∇`*)

 

買った時は「11月の半ばなんて、ずいぶん先だなぁ」と思ってましたが、もうその日が来て、楽しみはあっという間に終わってしまいました。

でも、いつもサントラで聴いている楽曲を、オーケストラの演奏と生の歌声、そして映像で楽しめた素敵な時間でした。

アンコールでは「星に願いを」をオーケストラに合わせてみんなで一緒に歌い、私たちまで〈出演者〉になれました(#^.^#)

 

大学4年の娘も国試の勉強で忙しくしている中、ちょっと息抜きできたようです(^_^*)

 

私が上京する時は有難いことにいつも晴天で、今日も大好きな東京駅前で写真を撮りました(^。^)

f:id:HeDaHaDa:20191118001812j:plain

ビルにビルが映ってる(*'▽'*)

 

日曜日で東京駅はごった返してて、人に疲れてしまったけど、楽しい一日でした。

 

お読み頂きありがとうございました。