monologue

60代主婦のひとりごと

広島県の全面広告

 

(anotherブログにも書いたことなのですが、あちらとこちらでは立ち寄ってくださる方々も違うので、こちらでも紹介させてください)

 

*   *   *

 

今日、朝日新聞に載っていた、広島県の全面広告。

優しくて温かい言葉の数々に、涙が出ました。

 

f:id:HeDaHaDa:20220331225214j:plain

 

*   *   *

 

広島は大好きな場所です。

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

ホテルニューヒロデンさんには、去年の1月、閉館になる前にお礼のお手紙を出し、その後、丁寧なお返事も頂き、最後にまた一つ大切な思い出が出来ました。

 

*   *   *

 

コロナはまだ収束はせず、でも世の中は普通に動き、観光地も活気が戻ってきているようです。

 

私はこの2年以上、旅行はおろか電車にも乗ってませんが、テレビで旅番組や日本各地の様子を見るたびに、「どこかに旅行したいなぁ」との思いが強くなります。

そんな時に見たこの全面広告は、様々な想いを持つ全ての人に優しくて温かいな…と思い、広島がさらに好きになりました。

 

いつか必ず、また行きますね( ´ ▽ ` )ノ

 

*   *   *

 

3回目のワクチン接種、私は済みましたが、全体では接種率があまり進まない様子。

そして、感染者もなかなか減らず、逆に増加し始めてるありさま。

 

コロナ禍になって丸2年。

3度目の春。

 

いつになったら気兼ねなく遠くに出かけられるのかな…。