一日一想

日々想うことを綴ります。

何かを始めたくなる、けど(^^;;

 

新年度最初の月曜日は、テレビやラジオの番組がスタートラッシュ。

朝のNHKニュースも新たな顔ぶれで新鮮(°▽°)

 

ラジオに目を向けると、語学講座は、今日が初回のものばかり。

〈らじるらじる〉の番組表を見てたら、この機会に何か聞き始めようか…と野望が( ̄∇ ̄)

 

と言っても、いきなり無縁だった言語は無謀すぎるので、やっぱり「英語」かな〜、なんて。

(「カムカム…」の影響受けすぎ。笑)

 

英語学習、英会話学習の番組も沢山あってびっくり。

でも、どれもテキストがないとわかりにくいなぁ…って思い、テキスト買うほどじゃないかなぁ…なんて、だんだん冷静になって。

 

結局語学は、ポッドキャストの《英語聞き流しSAKURA English 》で習ってる気分に浸ればいいや…、に落ちつきました( ̄∇ ̄)

 

少し前に流行った《スピードラーニング》みたいに、英語→日本語→英語…がずっと続くので、本当に聞き流してるだけ。

でも、新年度で〈初級〉からやってくれてるのか、私にも聞き取れる単語が流れて、嬉しくてやる気がアップします(^^)

 

先ずは英語を聞き慣れていって、次の目標は…ちょっと考えてないけど(笑)、「何かを学んでる」自己満足で、暫くは持つと思います( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

テレビの方では、テレ朝の1:30スタートの、

f:id:HeDaHaDa:20220404121334j:plain

 

これが楽しみ(^^)

 

*   *   *

 

今日は真冬みたいに寒くて、冷たい雨が降ってて気分が塞ぎがち。

明日からは良い天気になるみたいなので、最後の冬眠を決め込んでます。

 

皆様もご自愛くださいね(^^)/

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。