monologue

60代主婦のひとりごと

ホテルニューヒロデン。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

昨日、広島のホテルニューヒロデンが今月いっぱいで閉館…とのニュースを知り、とても悲しんでます。

 

というのも…、

 

ちょうど最近「広島が大好き」記事を書いたばかりでしたが、

 

hedahada.hatenablog.com

 

 ニューヒロデンは、私と娘の広島旅行の定宿でした。

 

最初の旅行で、旅行会社の〈新幹線+ホテル格安プラン〉を使った時たまたま利用したホテルでしたが、駅から歩いてすぐという便利さと、スッキリとして綺麗で落ち着きがありすぐに気に入りました(^^)

スタッフの皆様の親しみやすさと、丁寧でテキパキとしたサポートもとても有難く、毎年広島の宿はここ!と決めてました。

フロント脇のカープグッズコーナーも楽しかったです(笑)

 

6年続いた母娘旅は、途中一度だけ別のホテル(元安川沿い)を利用しましたが、

「やっぱりヒロデンが落ち着くね」

と、その翌年からまたニューヒロデンにお世話になってました。

 

リンクの記事に書いたように、コロナが収まって宮島の大鳥居が綺麗になった頃、また広島に母娘旅をするつもりでいて、その時は迷わずニューヒロデンにお世話になるつもりだったので、本当に残念です。

 

*   *   *

 

ネットのリアルタイム検索で「ニューヒロデン」を調べたら、これまでに利用した方々の感謝の言葉と閉館を惜しむ声が沢山載ってました。

私と同じ思いの方がたくさんいらっしゃるとわかり、胸が熱くなりました。

 

ホテルニューヒロデンさん、私たち母娘の長旅の疲れを癒やしてくださり、本当に有難うございました。

スタッフさん達の未来に幸あれ…(*´ー`*)

 

お読み頂き有難うございました。