monologue

60代主婦のひとりごと

やっと完成(^^)(スクラッチアート)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:HeDaHaDa:20210830150151j:plain

 

だいぶ前に買って、たまに引っ張り出して作業してた1枚が、やっと完成しました。

 

 

hedahada.hatenablog.com

 

買ったのは2年以上前でした(⌒-⌒; )

 

*   *   *   *   *

 

この数日、マスクのことや意味不明のフェス(笑)のことやらで、1人でプリプリしたり不安になったり、猛暑も重なり、心身ともにすっかり気力を失くしてました。

気分転換にどこかに出かけようか…と思っても、フラフラ出歩くこともできないし。

今日も、起きてから気力が出なくてダラダラしてました(^^;;

 

で、スクラッチアートでもやろうかな…と引っ張り出して、ペンでカリカリ削り始めたら面白くて夢中で仕上げました(^^;;

 

とりあえず10分だけ…と、タイマーをかけて始めたのですが、単純作業ですぐに成果が見えるものって楽しくて、10分経ってもまだ続け、結局1時間くらい夢中で削って仕上げました(*^ω^*)

線を削ったあと、部分的に広く削ろうか…とか、ここも削ってみようか…とか、想像しながら、もっと、もっと…って(^^;;

 

仕上げた時の嬉しさで、次も…って、欲が出て来ました(^^)(単純)

f:id:HeDaHaDa:20210830151706j:plain

 

次に始めたのは、ピンクホログラム。

角度によって見える色が変わって、キラキラしてて削るたびにワクワクします)^o^(

 

*   *   *   *   *

 

これを完成させるために、家事を早く済ませよう…とか、明日はどのくらい出来るかな…とか、先に楽しみが見つかって元気が出ました(^^)

 

自分の身は(心身は)自分で守らないとね(^^;;

 

お読み頂きありがとうございました。