一日一想

日々想うことを綴ります。

またまたマスクの話ですけど。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前の記事を書いた後、昨日ネットで信じられないような記事を見つけてしまい、県内のお友達と嘆き合いました。

 

f:id:HeDaHaDa:20210829115340j:plain

 

文章が間違ってる(不織布マスク以外はNG)のかと、何度も読み直してしまったほど信じ難いイベントが、なんと群馬で開かれていた(今日までらしい)とは。

 

(@_@)

 

その後、「あれは半分ギャグだった」みたいなコメントを出したそうですが。

 

もう…( ̄ー ̄)

 

しかもこのイベント、地元(片品村)が中止や延期を要請してたのに、結局開催されてしまったようだし。

ネットをみると色々な情報が載っているので、私もここであれこれ言わない方がいいと思いますが…。

 

 

一部の非常識な人たちのために、関係ない地元民がさらに不安やストレスを抱えなければならない現実。

日本のあちこちで、こういう事が起こってるんだろうな(*´ω`*)

 

*   *   *   *   *

 

せめて、人がいる所に出る時は、不織布マスクしましょうよ(*´Д`*)

オシャレを楽しみたいのなら、不織布マスクの上にカバーとして布でもレースでも(笑)ウレタンでもしてください。

 

そもそも、国会議員さんとか首長さんとかが派手な布マスクしてるのが、すごく気になる。

酷いセンス(笑)のマスクもあって冷笑しちゃう( ̄∇ ̄)

 

議員さんとか自治体のトップの方とかは、メディアに出る時くらい不織布マスクしてくださいよ。(ある意味、みんなのお手本なんだから)

 

粛々と感染防止に努める庶民のささやかな願いです。

 

*   *   *   *   *

 

不織布マスクにシールを貼ってみた(*^ω^*)

f:id:HeDaHaDa:20210829134936j:image

f:id:HeDaHaDa:20210829134940j:image

 

ちょっとした遊び心で、少しでもマスク生活を楽しく(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。