monologue

60代主婦のひとりごと

山の神様の怒りに触れた?

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨夜、珍しく群馬を震源とする地震がありました。

一瞬グラッと揺れただけでしたが、後でニュースを観たら、震源地が群馬県片品村…とありました。

 

ここが震源になる地震なんて、聞いたこともないので驚きながらも、ある妄想が…。

 

先日、不織布マスクNGの野外フェスが行われた場所が、この片品村だったのです。

片品には、武尊山という美しい山があります。

 

このタイミングでの、この場所震源地震に、“山の神様がお怒りになった?”…と妄想してしまったワタシ(^^;;

 

人間の愚かな行いは、ちゃんとお見通し…ってね。

 

(勝手な妄想です)

 

お読み頂きありがとうございました。