一日一想

日々想うことを綴ります。

先ずはこれを…(^^)

仕事を辞めて、時間が出来たらやりたいことはいくつもありましたが、まずは…。

 

以前買っておいた《スクラッチアート》。

 

hedahada.hatenablog.com

今日やっと開封し、チャレンジしました(^^)

先ずは、描いてある線を専用のペンでなぞるだけ。簡単なのですが、線のとおりになぞるのって、意外と難しい(^^;;

そして、始めてすぐ気になったのが〈カス〉。

表面を覆ってる黒い部分を削るので、当然カスが出ます。(スクラッチのクジを削るのと同じこと)

こんなことに…(*_*)

f:id:HeDaHaDa:20190522150752j:plain

 

さて、どうしたものか…と思案して、思いついたのが。

f:id:HeDaHaDa:20190522150856j:plain

 

ずっと前に書道を習ってたときの筆が残ってたので、これで払うことに。

(お習字をする方に叱られそうですが…σ(^_^;))

 

線をなぞるそばからカスがどんどん溜まってしまうので、右手でペン、左手で筆…と構え削るそばからカスを掃いてやってみました。

慣れてくると楽しくなり、結構夢中で時間が経つのも忘れてしまいます。

(教えてくれた友達が言ったとおり)

職人気分( ̄▽ ̄)

 

下地の絵は意外と細かくて、不器用な私は線もガッタガタになってしまい、写真を載せるのもお恥ずかしいのですが、自分が楽しめればいいや…と開き直って、とりあえず一枚完成を目指しま〜すp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。