monologue

60代主婦のひとりごと

池江璃花子さん、おめでとう!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

夜のニュースで、池江璃花子選手の東京五輪への出場が決まったと聞き、とても嬉しく思いました。

 

去年、競技に復帰した時、あまりに華奢な姿が痛々しく、どうか無理しないで…と願わずにはいられませんでした。

でも、トレーニングを重ね、見るたびに肩周りなどが少しずつ逞しくなっていき、さすがアスリート!と感動してました。

 

今日のレース後のインタビュー、泣きながら、でもしっかりお話する姿にまた感動しました。

ここまで来る迄の池江さんの苦しみ、涙、頑張りを思い、もらい泣きしました(@_@)

 

東京五輪、無観客でいいから開催して欲しい…なんて思いました.

 

*     *     *     *

 

実は…、

池江璃花子さんが白血病を発症したのと同じ頃、私のお友達(ママ友)も同じ病を発症し、長く入院してました。

その後退院してまた入院して…の様子だったので、ずっと気になりながらも、連絡できずにいました。

 

先月、私のメールアドレスが変わった連絡も、しようかやめようかずっと悩んでたのですが、思い切って数日前メールをしたら、すぐにお返事が来て、

「体調も悪くはなく、2年に及んだ大きな治療がやっと終わり、これから経過観察になった」

と伝えてくれました。

 

この間色々なこと(悪い方向とか)を想像してしまい、ずっと気になっていたので、快方に向かっていることを知って、ホッとしたばかり。

そこに、今日の池江璃花子さんの素晴らしいニュース。

 

未来への希望を感じ、胸がいっぱいです。

 

池江璃花子さんは、今現在も、さまざまな病気や困難と闘っている多くの方々の希望の光ですね。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。