memorandum

60代主婦、「ねぇねぇ、聞いて…」のよろず話。

ゆずワセリン。

少し前にお友達から頂いた《ゆずの香りワセリン》が、とても気に入ってます(^^)

f:id:HeDaHaDa:20191115204337j:image

f:id:HeDaHaDa:20191115204418j:image

家庭用ということで、このような懐かしい容器。

デザインも懐かしい感じでホッコリします。

ニベアもそうだけど、面が広いと中味が手に取りやすいです。

また、面が広いことで、蓋を開けるとゆずの香りがフワッと広がって癒されます(*´∇`*)

 

奈良県の会社で作ってるものなんですね。


f:id:HeDaHaDa:20191115204413j:image

 

大きさもちょうどいい感じ(^^)


f:id:HeDaHaDa:20191115204409j:image

厚さは1センチくらい。

 

空気がだいぶ乾燥して来て、水仕事の後など手がカッサカサになってしまいますが、これはワセリンなので、少し塗るだけでもしっとり感が結構長持ちして助かってます。

そして、何よりゆずの香りが、本当に心地よくて(*´∇`*)

ハンドクリームの香りも悪くはないし、無香料のものももちろんありますが、こんなに自然なゆずの香りは初めてで、嬉しいです。

 

この冬はこれでしっかり保湿しようと思います。

 

あ、これ、唇に塗っても良いので、リップクリーム代わりにもなります。

ここでもゆずの香りが嬉しいです(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡