一日一想

日々想うことを綴ります。

iPhoneその後。

 

今日のラジオ体操は、東京都葛飾区。

いよいよ都内に入ってまいりました(^_^)v

葛飾には親戚があり、小さい頃は毎年夏休みになると泊まりで出かけ、一つ違いの従姉妹と遊んでいたことを懐かしく思い出しました(*´ー`*)

 

………………………………………

 

さて、

昨日は私のiPhone不調に際して、皆さま親身になって考えてくださり、貴重なアドバイスも頂き、大変感激しています。

有難うございましたm(_ _)m

 

その後どうしたかと言うと…。

今日は用事が立て込んでいて、ショップに出向く時間は取れず。

でも、また不具合が起きると困るので、以前一度利用したサポートセンターに電話してみることにしました。

 

IT機器のことは本当にど素人なため、電話で(言葉だけで)説明出来るか不安でしたが、オペレーターの女性がとても親切で助かりました。

 

結論から言うと、

出来れば一度SIMカードを抜いてまた差し込んでみる。

ショップに行ってもらう。

…がいいのですが、「先ずはこれをしてみてください」と言われたことは、

《開いているものを閉じる》

でした。

ん?どう言うこと?…と、電話口で固まっていたら、またまた丁寧に教えてくれました。

要は、「開いたページがそのままになっていると不具合の原因になる場合がある」とのこと。

f:id:HeDaHaDa:20190822230504j:plain

こんな感じで。

これら一つ一つを消す(画面をタッチして上にシュンっと動かす)ことを教えて頂きました。

 

確かにこういう画面、よく見ましたが、それが何を意味するのかなんて、全く知りませんでしたが、これを溜め込むと不具合の原因になることもあるようです。

 

この小さい画面が重なる現象の意味がやっと分かったので、これからはマメに消す(閉じる)ようにして、ちょっと様子を見ることにしました。

 

やれやれ(*´◒`*)

 

 

お読み頂きありがとうございます。