一日一想

日々想うことを綴ります。

家族でお喋り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日午前中、静岡に嫁いだ娘から電話が来た時、ちょうど家族みんなリビングに居たので、〈スピーカー〉にしてスマホをコタツの上に置き、こちら3人と電話の向こう1人の4人で暫くお喋りしました(^o^)

 

本当はテレビ電話にしたかってのですが、向こうはdocomoスマホ、私はiPhone

上手く画面が出なかったので、声だけ共有しました。

 

11日の義母の四十九日に、本当は来る予定でしたが、さすがにこの状況の中で、交通機関を使って移動してくるのは、お互いリスクが高すぎて怖いので遠慮してもらいました。

 

前回会ったのは2月末の義母の葬儀の時。

あれから1ヶ月半が経ち、世の中の状況は激変し、娘も在宅ワークになったり、アウトレットも休業で大好きな買い物も出来ず、かなり参ってました(^^;;

 

でも、取っ替え引っ替え家族の声が届き、みんなでお喋りして一緒に笑って…ってしていたら、声にも元気が出てきてましたp(^_^)q

 

私たちも、以前のように4人であれこれお喋りして、くだらないことで笑って…。

楽しい時間でした(^_^)v

 

次にいつ会えるかは分からないけれど、今日みたいな声だけの家族団欒もアリかな…と思いました(*^ω^*)

 

*     *     *

 

今日も世界中で新型コロナの治療に立ち向かってくださっている医療従事者の皆様、そして、人々の暮らしを守るために感染の不安を抱えながらも働いてくださってる皆様、本当にありがとうございます。

 

一日も早く終息に向かうように、ひたすらステイホームに努めます。

 

では、明日も皆様と皆様の大切な人たちが無事でありますように。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい☆彡