monologue

60代主婦のひとりごと

リセット。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

お正月2日目は、読者登録をさせて頂いてるブログ巡りをしてました(^^)

皆様のお宅のお正月の様子に、一緒にお節を囲んでる気分になり(笑)、皆様の語られる今年の抱負に心地良い刺激を頂き、改めて年明けを実感してます(^^)

(喪中だとお正月らしいことは殆どしないので…(⌒-⌒; ))

 

*   *   *

 

昨日(新年早々)の停電事件(^^;;

今日、ふとこんな事を思いました。

 

あれは《リセット》だったのかな。

家電やスマホなど、不具合が生じた時、一旦強制終了して再起動する様に、我が家のこれまでの色々(コロナ禍での不安も含め)をリセットした…って事なのかな。

そう思ったら、そうとしか思えなくなって(^^;;

今日、目覚めた時すごく頭がスッキリしてて、それからずっと気持ちが清々しいです。

それも《リセット》のおかげかな…と(*^ω^*)

 

そして、

蓄電池での非常用電源は、義母が設置したものでしたが今回初めて作動しました。

リセットで真っ暗になった時、義母が非常用電源で守ってくれたのかな…って。

 

自分に都合よく考えてるだけかもしれませんが(^^;;

 

*   *   *

 

よく聞く言葉ですが…。

 

『過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる』

 

今日これを急に思い出して、なんて説得力のある素敵な言葉なんだろう…って胸が熱くなりました。

もう58年近くも生きてる自分だけど、変わろうと思えば変われるのかもしれないし(ポジティブに)、コロナ禍に対しても「未来は変えられるんだ」と思うと希望を捨てずにいられそうです。

 

*   *   *

 

新しい年になったと同時にリセットされ、再起動した我が家(^^;;

今の清々しい気持ちを忘れずに、丁寧に前向きに時を刻んでいけたらいいなって思ってます(*´ー`*)

 

お読み頂き有難うございました。