monologue

60代主婦のひとりごと

学習アプリ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今回は学習アプリのことを。

 

前に書いた脳トレとはまた違うのですが、大人でも学べるアプリってどんなものがあるのかな…と色々覗いてみたら、漢字検定の学習アプリがあったので、試しに入れてみました。

 

私は、40代の終わり頃(うろ覚え(^^;;)、何かにチャレンジしてみたくなり、初めて漢検を受けました。

その時2級を取ったのですが、勉強しなくなると途端に忘れます(⌒-⌒; )

漢字って、読めても書けない(>人<;)

特に手書きをしなくなると、ダメですね(>人<;)

 

ってことで、そのアプリで2級レベルがどのくらい保持出来てるのか、何度かやってみました。

でも…、

スマホで学習することに慣れていないので、ゲームのようなシステムが煩わしく、すぐにやめました(⌒-⌒; )

 

他に漢字の勉強ができるものはないかな…と探して、落ち着いたのがこの2つ。

f:id:HeDaHaDa:20200522203548j:image

どちらもシンプルで、1日の目安がハッキリしてるのでダラダラしなくていいです。

《毎日漢字問題》は、画面上に指でタッチして書けるのですが、やはり紙に書く方が落ち着くので、画面を見ながら紙に書いてます。

 

身体と共に、脳のエクササイズも必要かな…って(^◇^;)

 

 

お読み頂きありがとうございました。