monologue

60代主婦のひとりごと

iPhone不調。

 

今日のラジオ体操は、神奈川県大和市

首都圏に入ってきました。(8/4の当県も、一応首都圏ですが…(⌒-⌒; ))

この夏期巡回の〈みんなの体操会〉って、今月いっぱいで終わっちゃうんですよね(´-`).。oO

あと10日かぁ。頑張ろp(^_^)q

………………………………………

さて、

今日は午前中からiPhoneが不調。

先ず、フリーダイヤルに電話をかける用があり、iPhoneからかけたけど繋がらない。

あ、このフリーダイヤル、固定電話専用か…と、家電からかけ直しました。

その後、画面に違和感。

Wi-Fiマークの隣はアンテナがあるはずなのですが…。

f:id:HeDaHaDa:20190821193324j:image

「・・・・」

初めて見るマーク(とは言わないか)でした。

 

なんだろう?と、設定を確認したら…。

f:id:HeDaHaDa:20190821193710j:image

え?

SIMなし?

だから電話ができなくなってたの?

 

え?

でも、(当たり前ですが)SIMカードなんか抜くわけないし。

 

慌ててネットで調べたら、再起動すれば良い…みたいなことが書いてあったので、再起動。

そしたら復活し、ホッとしたのも束の間。

 

夕方、またこの表示になり、再起動しても今度は復活せず。

 

明日ソフトバンクに行ってみます(泣)

 

とりあえず、不自由なのは電話だけのようなので救われましたが、電話機(古い表現)のトラブルは初めてなので動揺してますヽ( ̄д ̄;)ノ

 

まだこの機種(XR)に替えて半年しか経ってないのに。(*´Д`*)

すぐ解決するといいんだけど…。

 

すみません、こんな話で。

お読み頂き有難うございました。

 

(追伸)

今、また再起動してみたら復活。

なんなんでしょ?

疲れちゃったのかな?

今夜一晩、ずっと電源切って休ませてあげようかな。(そういう問題でもないと思うけど(⌒-⌒; ))