monologue

60代主婦のひとりごと

一区切り(*´ー`*)

今日で仕事(パートだけど)を退職しました。

正社員7年、結婚を機に暫く離れ、復帰してからは15年くらい働いたのかしら?

このブログにも以前書きましたが、非正規雇用なので、仕事がなければ何ヶ月もお休みになる不安定な立場(^^;;

でも、周りの人たちがみんな親切で、また昔の仕事仲間も数人残っていてとても居心地の良い場所でした。

正規雇用な上に、わりとザックリした職場なので、私が居ようと思えばいくつになってもいられたかもしれません(^^;;

でも、平日5連勤、通勤に片道40分というのは、年齢的にだんだんシンドくなり、退職を決めました。

 

最後の業務を終えたら、いつのまにか周りにみんなが集まり…

f:id:HeDaHaDa:20190520165533j:image

こんな素敵なお花まで頂いてしまい、思わず涙しました。

 

今は、

f:id:HeDaHaDa:20190520165631j:image

親友から少し前にもらったギフトチケットで、《自分にお疲れ様会》(o^^o)

 

このスタバは会社の近くなので、今後はほとんど寄ることもないかも…と、記念に立ち寄りました(*^_^*)

 

f:id:HeDaHaDa:20190520170213j:image

窓の外で揺れる可愛い紫色のお花に癒されて、ほっと一息(^。^)

 

今日は感謝の気持ちが溢れた日でした。

ずっとずっと忘れない…(*´ー`*)

 

 

お読み頂きありがとうございました。