monologue

60代主婦のひとりごと

凹む。

一昨日の予告通り(笑)、昨日は久しぶりに働いて疲れたので、更新はパスしちゃいました(^◇^;)

 

そして、今日のタイトルは「凹む。」

…そういうことです。笑笑

 

昨日一日働いて、やっぱりこのお仕事は私には無理だわ…と改めて思い知らされました(^^;;

そういえば、去年数回行ってた時も、凹んだり持ち直したり…で過ごしてたんだっけと、今さら思い出しました( ̄▽ ̄)

 

派遣先のお仕事というのは、化粧品などの箱詰めやシール貼り(前の記事にも書いたけど)。

その作業工程は、慣れれば(多分)誰でも出来る事。

問題はスピードです。

去年も、仕事の内容によっては「遅い」「早くして」との言葉を浴びながら取り組んでましたが、周りと同じペースで出来たものもあったり、自分に向いてたものは結構調子良かったのです。

でもね…、

昨日は、初めての作業でちょっと複雑。それなりに頑張ったけど、慣れてる人がイラつきながら手伝ってくれたり…(>人<;)

終わる頃は、疲れもあって集中力も途切れるし(>人<;)

帰り道、車を運転しながら、「もうここは無理だな」と悟りました(^^;;

(運転しながら「でもさ、毎日やってる人と、初めてやる人が同じスピードで出来るわけないじゃん!」と、心の中で逆ギレしましたが( ̄∇ ̄))

 

なので、次にこの会社のお仕事要請が来たら、「周りに迷惑をかけるから」と辞退しようと決めました。

………………………………

でもね、

逆の立場に立って考えると、遅い人にイラつく気持ちも分かるんですよ。

毎日取っ替え引っ替え色んな人が作業しに来る現場って、管理が大変だろうな…とも思うし、毎日誰かしら〈初めてさん〉がいるわけで、扱いずらいだろうな…って。

その現場のリーダーさんは、去年もいた方で、厳しいけど全体をよく見ていて。

私よりずっと若い女性だけど、かっこいいなって思ってました。

自分が役に立ってないことが、「頑張って」と言ってくれたその方に対しても申し訳なくて、ほんと、凹みました。

 

今後は、別のお仕事を紹介してもらおうと思ってますが、自分の条件に合ったお仕事が都合よく見つかるかはわかりません(^^;;

今のところ、まだ行ったことのない派遣先をもう1か所紹介されてるので、要請が来たら試しに行ってみようと思ってます。

全く違う職種なので、合うといいんだけど(^^;;

………………………………

いずれにしても、《お金を稼ぐ》のは大変ってことですね。

楽してお金は頂けません( ̄Д ̄)ノ

だから、そういう話に引っかかるな…ってことですよね。( ̄▽ ̄)

 

ふ〜(´-`).。oO

ここでグチグチ吐き出したら少し気分が戻りました。

(ごめんなさい)

 

 

明日は、以前申し込んだ《アロマラフターヨガ》(^。^)

21日は楽しみにしてる『キャッツ』(劇団四季)の観劇で上京(*^ω^*)

モヤモヤを発散して元気になろうと思いま〜すp(^_^)q

 

ダラダラと失礼しました。

 

お読み頂き有難うございました。