monologue

60代主婦のひとりごと

もう一花咲かせる

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

連日の猛暑に、ピークを過ぎた玄関前のお花たちがすっかり枯れてしまったので、何か苗を買ってこようとグリーンセンターに行きました。

 

今頃になると、ファッション同様に、もう次の季節を彩る準備をするようで、ピークを過ぎた夏のお花の苗は、丈が伸びてしまったりお花もイマイチのものばかり。(仕方ないけど)

そのグリーンセンターで育てた苗で、最良の環境で育ち、ちゃんとお世話をされてきたものばかりですが、やはりピークを過ぎると「売れ残り」扱いになってしまいますね。

値段も下げられていて叩き売り状態。

 

〈ピークを過ぎると価値が下がる〉ことが人間界のようで胸が痛みました(´・_・`)

 

でも、私がその時求めていたのは、とりあえずあと少しの間、玄関前で咲いててくれればいいお花。

需要と供給がマッチしました(笑)。

 

お安くなってた苗を5個買って、早速玄関前に。

f:id:HeDaHaDa:20210811092751j:plain

 

買った時には花殻がいくつも付いたままで、葉も汚れていたのですが、花周りを綺麗にして、お水をたっぷり与えて(ちょっと栄養もプラスして)数日。

 

まだ蕾も沢山あって、もう暫くは目を楽しませてくれそうです(^^)

 

文字通り、

もう一花咲かせてみせる!

・・・の気概を感じる鮮やかな色に、こちらも元気をもらってますp(^_^)q

 

翻って、ピークを過ぎて劣化する一方の自分も、ちゃんと自分で気にかけてあげて、お水をあげて(潤い、笑)、もう一花咲かせたいものです(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。