monologue

60代主婦のひとりごと

目標は1日に195Kcal消費…だそうです。

先日、運動アプリ?(歩数管理アプリ?)を入れました(^.^)

キティちゃんのやつ。

《簡単ダイエット!おさんぽハローキティ》(^。^)

自分のデータ(身長・体重・普段の運動程度)を入れると、運動量の目安が出ます。

私の場合は《195Kcal》でした。

………………………………

このアプリによると、毎日運動で195Kcal消費すれば1ヶ月で1キロ減らしていけるそうです(°▽°)

そのアドバイスがとても魅力的で、途端に《やる気スイッチ》ON!

でも、このアプリを入れて以降(入れる前も)、それだけ消費できた日はありません(泣)

ちなみに今日は…、

f:id:HeDaHaDa:20190306220018j:plain

普通に会社に行って帰って来て、ステッパー10分くらいやって…の結果です。

会社の駐車場から社屋までちょっと距離があるので歩数を稼げてラッキーですが(^^;;

普段はこんな感じ。

やっと目標の半分(−_−;)

帰りにスーパーに寄ったりすると、歩数が稼げますけどね(^^)

ショッピングモールなんか寄れば、かなり歩けるはず。

ジムでの運動だと、有酸素運動マシンを3つと筋トレマシン2つくらいすれば200Kcalくらい消費出来るから、やっぱりめんどくさがらずに通おうo(・x・)/

………………………………

でも、これ、アプリだからスマホを身につけてなければ(若しくはカバンに入れて、そのカバンを持つ)カウントされないんですよね(⌒-⌒; )

ジムでの運動中は持てないな(^^;;

XR(iPhone)は大きめなので、今日ステッパーを踏むのにポケットに入れたらちょっと邪魔(^^;;

でも、成果が数字になって見えるのは励みになるので、《やる気スイッチ》が入ってるうちに習慣付けしたいものです。

 

お読み頂き有難うございました。

おやすみなさい☆彡