一日一想

日々想うことを綴ります。

教えて頂いた本を買いました(^^)

先日、いつもお邪魔するブロガーさん(からしなさん)が、本の紹介をされていて、面白そうだったので、早速ネット通販に注文し、今日届きました(^。^)(ただし中古です(^^;;)

f:id:HeDaHaDa:20190305214800j:plain

〈江戸を舞台に…〉そして〈あやかし達が…〉って。

私が最も好きなジャンルです(*゚∀゚*)

 ずっと前、『しゃばけ』シリーズが人気の頃は私も随分読みました。

数年前に読んだ、宮部みゆきさんの『あかんべえ』も面白くて、その後いくつも宮部みゆきさんの時代小説を読み漁ったこともありました。

………………………………

また少し前には、やはりよくお邪魔するブロガーさん(mikoさん)が紹介してくださった、小池真理子さんの『モンローが死んだ日』を、mikoさんの記事を拝見してすぐ買いました。

こちらは670ページほどもある大作だったので、少し時間は掛かりましたが夢中で読みました。

………………………………

小池真理子さんも、折口真喜子さんも、これまで読んだことのない作家さんでしたが、こうして他の方が紹介してくださるお陰で存在を知ることが出来ました。

自分が知ってる世界なんて、本当に狭いもの。

でも、こうして他のブログさんのお陰で新しい世界の扉を開け、新たな楽しみを発見できました。有り難いです(*´ー`*)

………………………………

私が紹介するものと言ったら、ローソンのお菓子ばかり…( ̄∇ ̄)

すんませんσ(^_^;)

 

お読み頂き有難うございました。