monologue

60代主婦のひとりごと

心機一転!2月の目標を立ててみましたo(・x・)/

年が明けて、寒さやインフル騒ぎに明け暮れていたら、2月になってました。

元旦には今年の目標を考え意欲もありましたが、ひと月経ったら前向きな姿勢もどこへやら。

これではいけない!と、月が変わったこの機会に、《2月の目標》を立てて、ここに書くことにしました。

思っているだけでは、どんどん自分に甘くなってしまうので、証拠が残る場所に書いて、月の終わりに検証でもしてみようかと…。(多少は自分に負荷をかけないと(^^;;)

 

ということで、

《2月の目標》は、

*毎日少しでも運動する。

…です。(いくつも掲げてもできないから、先ずは1つ。)

先日記事に書いたように運動習慣はないのですが、最近特に体力・体型がマズイことになって来たので、ちょっと頑張らないと(^^;;

 

実は昨日、こんなものを買い込みまして…、

f:id:HeDaHaDa:20190201155243j:plain

健康ステッパーナイスデイ

よくテレビショッピングでも紹介してますよね。

私は10年くらい前に一度ステッパーを買って、使っては飽きて…を繰り返しながら、最近も引っ張り出してたまには使ってました。

でももう古くて部品が取れてしまったり、踏むたびに「ギギギ」ってうるさかったりで、新しいのが欲しいなと思っていたのです。

昨日、ホームセンターに行き、もし似たようなのがあったら買っちゃおうと決めていたら、ちょうど一台あって、即買い(⌒-⌒; )

9,800円ほどでした。

 

以前のより軽くて、持ち運びも少し楽です。

そして、面白いのが、

f:id:HeDaHaDa:20190201155850j:plain

すごろくのようですが、毎日ステッパーを使うたびに1区間進み、「江戸から京都まで行こう」という付録。

娘に見せたら「小学校の時のマラソンカードみたいだ」と笑われました(^^;;

でも、モチベーション維持には良さそうです(^^)(大人でも、こういう励みは必要)

 

それから、ステッパーで運動する前の準備運動として、ラジオ体操も毎日出来たらいいな…と思ってます。

f:id:HeDaHaDa:20190201160412j:plain

数年前に買って一時期頑張ってたのですが、やはり続かずお蔵入りになってたCDを引っ張り出しました。ラジオでやってる時間(朝6:30)は到底無理なので(^^;;

 

環境は全て整ったので、あとは私の気持ちひとつo(・x・)/

ラジオ体操とステッパーで20分ほど。1日のうちで20分くらい時間は取れる…はず。

1ヶ月後、ここで良い報告ができるように頑張ってみますp(^_^)q

 

お読み頂き有難うございました。