monologue

60代主婦のひとりごと

宅トレ。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

昨日〈あさチャン〉で、『宅トレ』についてやってました。

宅トレ(自宅でのエクササイズ)で人気の動画を紹介してたのですが、番組はゆっくり観てられなかったので、その方のお名前だけ覚えて、後でネットで調べました。

 

それが《竹脇まりなさん》という方の動画。

数分の簡単なストレッチから、ガッツリのものなど、沢山のエクササイズ動画がありました。

 

*   *   *

 

私、YouTubeはあまり観ないのですが、ちょっと覗いただけでも、この方のも含め《宅トレ動画》がたくさんあって驚きました。

以前だったら、『家で1人で画面を見ながら運動する』って、なんか寂しいよね〜って思い、抵抗がありましたが、こんな状況が1年も続いてると、さすがに慣れてきます(笑)。

それどころか、お金もかからず、自分の都合でいつでもできる。そして誰も見てない…と、良いことづくめ)^o^(

…なんて、意識が180°変わってしまいそうです(^^;;

 

まだ竹脇まりなさんの動画で運動は始めてないけれど、とりあえずチャンネル登録だけしました(^_^)v

考えてみたら、ラジオ体操もゾンビ体操もステッパーも全部《宅トレ》でした( ̄∇ ̄)

今年はウォーキングと《宅トレ》で、このわがままボディをなんとかしたいと思います(笑)。

 

*   *   *

 

北陸の大雪、峠は越えたのでしょうか。

この連休中、ニュースを見るたびに、はてなのブロ友さんやお友達のことを思ってました。

思うだけで何も出来ないのですが…。

(*´ω`*)

 

雪かき、雪降ろしで怪我などされないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 

おやすみなさい☆彡