monologue

60代主婦のひとりごと

インフルエンザの予防接種

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました(^^)

 

先月前半に、テレビで、

「去年流行らなかったから、今年はインフルエンザが流行るかも」とか、

「インフルエンザのワクチンが足りなくなるかも…」

など、不安を煽られたので、市内のお医者さんに様子を聞いてみました。

私は特にかかりつけ医がないので、インフルエンザの注射も(毎年受けてる)、そのためだけに行くお医者さんがあって(笑)。

聞いたら(先月の時点)、接種は11/10〜11/30の間だけ。もう予約も受け付けてる…とのことだったのでさっさと予約だけしておきました。

お陰で今日無事に済ませることができ、一安心です。

今日お医者さんで会った知り合いは、電話した時にはもうワクチンが無くて予約できなかった…と嘆いてました。

 

今年は、コロナワクチン2回〜インフルエンザワクチン、そして来年にはコロナワクチン3回目?

 

なんだかワクチン漬け(⌒-⌒; )

 

先日会った専業主婦の友達は、インフルエンザの注射はしたことがない(罹る気がしない)、コロナワクチンは打ったけど副反応など出る気がしなかった…と。

(その通り全く出なかった)

その性格が羨ましいです(笑)。

彼女HSP(繊細さん)なんだけど、自分のことに関しては肝が据わってるなぁ…と感心してます(笑)。

 

そして、私はやっぱり心配性なんだなと改めて感じました(^^;;

(インフルの注射も、なんだかんだ毎年ずっと受けてる(^^;;)

 

ま、受ける受けないはそれぞれ。

自分の気が済めばそれでいいんですよね。

 

お読み頂きありがとうございました。