一日一想

日々想うことを綴ります。

ポンプ式のクリーム

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日、ドラッグストアの入り口で、消毒液の隣にポンプ式のハンドクリームが置いてありました。

うちでも以前使ったことのある〈ユースキンクリーム〉。

 

「アルコールの消毒でカサカサになる手に、これをどうぞ」的に、テスターの意味も兼ねて置いてあるようです。

(商品説明文もあり)

 

ポンプ式なんて珍しいな…と思い、アルコール消毒をした後、ポンプを一押ししてクリームを塗りました。

 

そして、

「あら、便利!」

と気に入って…。

f:id:HeDaHaDa:20211109221345j:image

早速お買い上げ(笑)。

いい客だなぁ( ̄∇ ̄)

 

*      *      *      *      *

 

家では、誰でもいつでも塗れるようにリビングに置きました。

水仕事の後などに、すぐに塗れてとっても便利です(^_^)v

 

冬場は特にハンドクリームが欠かせませんが、普通は蓋をひねって開けて、塗ってまた閉めて…と、それなりにひと手間かかります。

それが当たり前だから、気にもしなかったけど、このポンプ式の便利さを知ってしまったら、もう他のものは使えないかも〜(⌒-⌒; )

 

これ、終わったら、中身だけ(詰め替え用)替えれば良いらしいので、それもありがたいです(^_^)v

 

お値段は1,200円くらいだったと思いますが、大容量なので高くはないと思いました。

 

これで冬場、手がガサガサになるのを防げるかな(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。