monologue

60代主婦のひとりごと

ポインセチア

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、お花屋さんに寄ったら、シクラメンポインセチアでいっぱい(°▽°)

早くもクリスマス気分です(^。^)

 

お花屋さんに行ったのは、今日が命日の義父のためのお墓参り用と仏壇用のお花を買うのが目的でしたが、お花を見繕ってもらってる間、店内を見ていたら、なんとなく買いたくなってしまいました(^^)

 

シクラメンは既にあるけど、ポインセチアもいいなぁ(*^_^*)

…と、あれこれ見ていたら、初めて見る色味のものが。

f:id:HeDaHaDa:20211113231050j:image

思わずお買い上げ(*^ω^*)

 

*      *      *      *      *

 

ポインセチアというと、赤と緑。

鮮やかなクリスマスカラーは、クリスマス前はワクワク感がありますが、クリスマスを過ぎてしまうと途端に「終わった」感が漂い、ちょっと可哀想。

でも、このポインセチアだと、クリスマスに限らず飾っておけそうで嬉しいです(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。