monologue

60代主婦のひとりごと

心のアンテナに引っかかった。

 

一昨日、NHKのラジオ「ふんわり」を流し聞きしてた時、ある曲が流れてきました。

最初、桑田さんのバラード曲かな?と思いましたが、そうではなく、その日のゲストの山根康広さんという方の曲でした。

(結局、その時の曲のタイトルはわかりません(^^;;)

 

恥ずかしながら全くの「初めまして」の方でしたm(_ _)m

 

デビュー30周年でベストアルバムも出された方だったようで。

ほんと、存じ上げず申し訳ありませんσ(^_^;)

 

*   *   *

 

でも、すごく心に沁み入る歌詞と、懐かしさのあるメロディ、そしてこの方の歌声に惹かれて、聴いてて涙が出ました。

 

音楽を聴いて自然に涙が出たのは久しぶり、いや、初めて?

 

その後、すぐにSpotify山根康広さんを検索して〈My  library〉に入れて、ずっと聴いてます。

 

初めて聴く曲ばかりですが、バラードはもちろん、アップテンポの曲でも、どの曲も心にスッと入ってきて、今の私の心にしっくりくるのです。

 

*   *   *

 

最近は、テレビの音楽番組(Mステとか、CDTVとか)もほとんど観ないし。

先月からいくつか続いてる音楽特番も、特に見たい(聴きたい)人もいないから、録画もしてないし。

 

あ、唯一観てるのは〈うたコン〉笑。

(夜7時のニュースからずっとNHKがついててそのまま観るパターン( ̄▽ ̄))

 

若い子達のグループは区別がつかないし(笑)。

歳とった証拠?

日本人グループなのか韓国グループなのかもわからず(笑笑)。

だって日本人なのにみんな名前の表記がローマ字だし、みんな小綺麗なお顔してるんだもん(^^;;

娘が好きなYOASOBIやAdoなど、一応耳を傾けてみて「いいね」と感心はするけど、聴いてて疲れるなぁ…って(⌒-⌒; )

歳とった証拠?(2回目w)

 

自分の心のアンテナに引っかからないものを、無理にそばに置く必要もないしね。

 

今、心のアンテナがキャッチしてるのは、

セカオワ

Mrs.GREEN APPLE 

そして、(私の中のニューフェイスw)山根康広さん・・・かな🎵

 

*   *   *

 

ちょっと気になる楽曲を、すぐ検索して聴ける配信サイトはホント有難いです(*^ω^*)

エイトをはじめ、旧ジャニーズのグループの楽曲も良い曲がたくさんあるから、配信されたら色々聴きたいんだけどな。

配信されれば、新たなファンも絶対増えると思うんだけど。

えっと…、

『スタートエンターテイメント』でしたっけ。

今後楽曲の配信を、是非お願いします( ̄▽ ̄)

 

 

お読み頂きありがとうございました。