monologue

60代主婦のひとりごと

布袋さんの曲が高崎の新幹線ホームで。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ほど見た朝日新聞の新聞の地元版に…、

f:id:HeDaHaDa:20210707092625j:plain

こんな記事を見つけました。

 

へ〜(°▽°)

 

布袋さん・氷室さんのBOOWY(正式表記ができない(>人<;))は、群馬出身のグループ。

私は当時、特にファンではなく(ごめんなさい)、周りが熱狂していたのを傍観してただけですが(^^;;

 

現在もギタリストで活躍されてる布袋さんは、やっぱりカッコいいな…って思います。

 

今回、群馬の玄関口・高崎の新幹線ホームで布袋さんの曲が流れると知り、

「群馬も垢抜けたなぁ( ̄▽ ̄)」

…と、嬉しくなりました。

(その楽曲、知らないですけど…σ(^_^;))

 

 

新幹線に最後に乗ったのは一昨年の11月。

ホームでこの音楽が流れる期間は1年間。

この先、聴けるチャンス、あるかなぁ。

(´-`).。oO

 

*   *   *

 

布袋さんといえば…、

高崎駅近くに一昨年できた、高崎芸術劇場の近く道路のマンホールの蓋に、布袋さんのギターのあの独特の幾何学模様が描かれたというニュースも聞いたことがあります。

(実物は見てないけど)

 

*   *   *

 

群馬出身の有名人は、井森美幸さん、中山秀征さん、篠原涼子さんが特に有名だけど、音楽界にもいるんですよ(^_−)−☆

 

〈群馬の3B〉

  ↓

BOOWYBUCK-TICK・back number

 

だそうです(*^ω^*)

 

お読み頂きありがとうございました。