一日一笑

一日一日を丁寧に、笑顔で(^_^)

舞台「オリエント急行殺人事件」を観てきました。

(日付が変わってしまったので「今日」は「昨日」のことになりますが)

 

今日のラジオ体操は、北海道の蘭越町

(今日はリアルタイムで体操しました(^_^)v)

この地名も「初めまして」。

響きが素敵な地名だなぁ…と思いました(*^_^*)

……………………………………………………

さて、

今日は娘と東京に舞台を観に行ってきました。

f:id:HeDaHaDa:20190811234014j:plain

池袋サンシャイン劇場にて上演中。

キャストの2番目に書かれている、関西ジャニーズジュニアの室龍太君が出ていることで興味を持ち、娘と2人で出かけたのです。

ツイッターでは、「ジャニーズの子が出てるから、客席はそのファンばかり」とか、「その子が出るとキャーキャー言ってる」など、批判的な言葉もあったようですが、今日観た限りでは、決してそんなことはありませんでしたよ。

確かに、外国の設定なのに室君は関西弁( ̄▽ ̄)

最初に彼が言葉を発した時は会場が笑いに包まれ、その後も彼の関西弁は、ちょいちょい笑いを誘いました。

ただ、ほかの場面でも、ほかのキャストさんでも笑える場面は沢山あって、この作品ってシリアスじゃなかったの?って思うほど軽妙なテンポで進みました。

そして、結末の哀しさに辿り着くわけですから、休憩を挟んで3時間もの舞台でもあっという間に思えました。

 私は原作も映画も見ていないので、結末は全く分からず、謎解きの場面はハラハラドキドキしながら観てました。

 ……………………………………………………

お盆休みで日曜日の今日は、池袋のサンシャインシティは大混雑。

夏休みだから、子供向けのイベントがたくさんあり、子供たちは目をキラキラさせて飛び回り、付き添う大人は必死( ̄▽ ̄;)

「暑い中お疲れ様、頑張れ」と、若いパパママに心でエールを送りました。

 

お読み頂きありがとうございました。