monologue

60代主婦のひとりごと

Netflixは面白い

 

Netflixに入ったのがこの間の火曜日。

hedahada.hatenablog.com

 

その翌日から『離婚しようよ』を少しずつ観始めて、昨日最終話まで観終わりました。

内容は書けないけれど(笑)、期待通り、いや期待以上でした)^o^(

 

色々な要素が詰め込まれてたけど、どれに関してもちゃんと描いてて、考えさせられたり感情移入したりで、見応えがありました。

民放ではここまで描けないだろうな…と思うこと(特に政治のこと、選挙のことなど)も、気持ち良いほど語られてて(笑)、リアルでもこんな感じなのかなぁなんて想像しました。

クドカンの得意分野wも、おぉ!ってくらい色々、色々(笑)。

 

終わり方も、

へ〜、そうなるか( ̄▽ ̄)

って感じで面白い。

 

民放ドラマだと正味45分くらいだけど、これは1話がガッツリ1時間はあって。

テレビ放送と違って放送時間の縛りがない分、不自然に端折ることもなく、じっくり描けるのかな…と思いました。

CMも入らないし、自分で止めないとどんどん進んでいくし次が気になるので、数時間ずっと観てしまったりしました(^^;;

 

*   *   *

 

そして、

次は、あの『愛の不時着』を…( ̄∇ ̄)

これ、ハマっちゃったらどうしましょ(笑)

 

韓国ドラマって、後にも先にも『冬ソナ』しか観たことない人ですけど(⌒-⌒; )

 

ブームに乗り遅れてますが、ちょっと覗いてきます(^^)/

 

お読み頂きありがとうございました。