monologue

60代主婦のひとりごと

ゴールデンウィークが終わります

 

今年のゴールデンウィークは、色々な制限が無かったことと、暦の関係で文字通り大型連休になったことで、世の中が一際賑やかだった気がします。

 

私自身は仕事をしてないので、自分の動きはいつもとあまり変わりませんが、勤め人の夫がいるので、平日と休日では私の気楽さが全然違います( ̄∇ ̄)

 

以前、娘たちがいた頃は、土曜でも学校に行ったり(中高は部活、大学時代は色々)で、それに合わせて私も早起きしたりと、平日以上にハードな頃もありましたが、今は夫婦だけなので、夫に合わせるだけで済みます。

 

普段も週末になると私も休日モードでのんびりさせてもらうので、今回、後半の5連休はラクでした〜。

\(^o^)/

 

*   *   *

 

遠出はしなくても、次女が泊まりに来て、一緒に過ごした時間は楽しい思い出になったし。

 

hedahada.hatenablog.com

 

だから…、

 

お休みの終わりはやっぱり寂しい気持ちになりますね(*´ω`*)

さらにこんな雨模様。

寂しさに拍車がかかります。

 

明日の朝もだいぶ雨が降るようで。

連休明けで、そうでなくても気持ちが上がらないのに、天気が悪いとさらにテンション下がっちゃいますね。

 

*   *   *

 

明日から新型コロナが5類に移行したりと、世の中の大きな変わり目…、

 

皆さま、どうぞご自愛ください。