monologue

60代主婦のひとりごと

まさかの感染(>人<;)

 

ここにきて、まさかのコロナ感染(>人<;)

(こんなうっすらでも陽性なのです)

 

*   *   *

 

この週末、主人が咳してて。

土曜日、家にあるキット(ちゃんとしたやつ)で抗原検査したら陰性だったのでホッとしてたところ、昨日の朝から、私、喉に違和感。

でも普通に元気。

で、今朝になったら喉が痛くなり、時を同じくして主人も喉が痛いと言い出して。

主人は知り合いのお医者さんに行き、私は家で抗原検査。

その結果が写真です。

私もその後お医者さんに行ってお薬を頂いてきました。

(ただの風邪薬と解熱剤)

 

*   *   *

 

もーねー(⌒-⌒; )

 

笑うしかない。

 

*   *   *

 

年末年始、久しぶりに長女も次女も帰省予定で、色々準備してたんですけどね。

おせちの材料やお餅も、昨日しっかり買いましたよ(^^;;

 

*   *   *

 

2人暮らしの私たち一緒に罹ったのがせめてもの救い。

家庭内隔離とか気にしなくて済む( ̄∇ ̄)

 

娘たちが帰省中じゃなくて、本当に良かった。

これは心から思いました。

 

*   *   *

 

主人は喉が痛いくらいで結構元気。

私は、喉の痛み、咳に加えて、お昼頃から熱が出始めた。

 

2人でひっそり、粛々と年を越します( ̄∇ ̄)

 

頂いたコメントのお返事、返せなくてごめんなさい。

そのうち落ち着いたら、色々やさぐれ記事を書き出すかと思います(笑)

 

*   *   *

 

お医者さんは、私みたいな患者さんのくるまが駐車場にたくさん止まってました。

他にもワクチン接種の人、休み前にお薬をもらう人などなど、すごく混んでました。

それでも優しく対応してくれたお医者さんや看護師さんには頭が下がります。

 

*   *   *

 

皆様もどうぞお気をつけて。

 

 

年内の更新は最後かもしれないので。

 

良いお年を〜(^_^)/