monologue

60代主婦のひとりごと

着る毛布

 

この週末、急に寒くなり、とうとう引っ張り出したのが《ニトリの着る毛布》。

 

前のシーズン(今年のお正月頃から春まで)、毎日お世話になった暖かウエア。

hedahada.hatenablog.com

 

本当に温かくて、一度着たら、もう春まで脱げません(笑)。

もう少し先(せめて師走まで?)我慢しようかと思ったのですが、この急激な気温の低下で体調を崩しても困るので、もう今からくるまってます(^.^)

 

これを着ると、コロナ療養でスタートした今年のお正月のことを思い出します。

心身ともにすっかり打ちのめされ、弱りきった私を優しく温かく包み込んでくれたのがこの〈着る毛布〉でした。

だから、これに包まっているとホッとして安らげます。

 

春まで…っていうと、この先4ヶ月くらい?

4月くらいまでとすると5ヶ月?

この着る毛布のお世話になるのか。

(長い…(@_@))

 

日本、夏と冬の二季になってしまうのかな(・ω・)

 

お読み頂きありがとうございました。