monologue

60代主婦のひとりごと

急に秋がやって来た(O_O)

 

“暑さ寒さも彼岸まで”とはよく言ったもので。

 

あんなに続いた猛暑が、彼岸の声を聞いたらスッと退いていきました。

不思議…。

 

昨日の朝起きたらずいぶんヒンヤリしてて。

長袖をいくつか洗濯して、日中の日差しでカラッと乾かし。

ついでに毛布も天日干し。

 

昨夜は早速毛布を掛けました(^^;;

(でも半袖着て寝たけどw)

ヒンヤリする腕に毛布の温もりが気持ちよくて、よく眠れました(^.^)

 

週の半ばにはまた30℃を超えるようだけど、やはり真夏の日差しとは違いますよね。

朝晩はだいぶ涼しくなってるし。

 

気がつけば、今週で9月が終わり。

暦の進みと体感する季節がチグハグ過ぎて、頭の中がバグってます(笑)

 

気温差で体調崩さないようにしないと(・ω・)ノ

 

お読み頂きありがとうございました。