monologue

60代主婦のひとりごと

引き締まった二の腕

 

先日、『ウエスト・サイド・ストーリー』を一緒に観た友達は、学生時代からの親友。

隣県に住んでるのでたまにしか会えないけれど、若い時からオシャレでセンスが良く、また、太らない体質だから、見た目も若い。

さらに、週に何回かは運動教室に行ったり、数年前からバレエを習い始めた“意識高い”系(笑)。

 

*   *   *

 

この間は、羽織ものの下がノースリーブというスタイルで、スラリと長い腕があらわになった時見た、引き締まった二の腕に衝撃を受けましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

「ちゃんと筋肉がある!」

上腕二頭筋、あと肩も筋肉?」

…と私が騒ぎ立てたら、

「いやあ、お肉プルプルしてるよ」

と、腕の下側を見せたけど、世間一般のこの年代のプニプニ腕とは全然違います。

元々細い上に運動してるから、贅肉は皆無じゃないかしら。

あぁ、羨ましい。

 

友達曰く、

「隠さないで出すのがいいのよ」と。

確かに、隠すより見せた方が、人の目を気にして引き締まる…っていうけど。

でも、あまりにもプヨプヨムチムチな腕は、下手に晒しては、周りに不快を与えるばかりだし(笑)。

上手く隠すのもエチケットかな…なんて、自分を肯定(笑)。

 

*   *   *

 

その後、家で鏡に自分を映してみると、あちこちがあまりにもだらしなくブヨブヨで、心底落ち込みました。(自業自得だけど)

年齢だからしょうがないよ…と甘やかしたら、もっと大変なことになるヽ( ̄д ̄;)ノ

 

久しぶりに(笑)焦りのスイッチが入りました(⌒-⌒; )

 

やっぱり友達からの刺激って大きいですよね。

お互いの若い時も知ってて、同じ歳月を過ごしてきてるのに、こんなに違うものなのか…って。

体質だけの問題ではなく、努力の証しがちゃんと見た目にも現れるものなんですね。

 

この年代は、意識ひとつ、努力次第でどっちにも転ぶ(笑)難しいお年頃( ̄▽ ̄)

シャンとして、少しでも若々しくいたいものです。

 

お読み頂きありがとうございました。