monologue

60代主婦のひとりごと

茶店(ちゃみせ)

 

昨日姉と、お茶屋さんがやってるカフェに行きました。

 

メニューは日本茶と和菓子のセットが中心。

 

私は、抹茶入り玄米茶と和菓子のセット。

 

姉は抹茶と和菓子のセット。

 

季節感のある和菓子があまりにも可愛くて、勿体無くて。

暫く眺めたり写真を撮ったりしてから、ようやく手をつけました(^^;;

 

さっぱりした甘さの練りきり。

 

お茶屋さんなので、席についてすぐ、お水代わりの冷たい緑茶が出てきて。

お茶と和菓子が終わる頃に、今度は温かいお茶も出していただきました。

 

コーヒー屋さんもいいけど、たまにはこんなふうに日本茶をゆっくり味わうのもいいな…と思いました(*^_^*)