一日一生

1日1日を大切に…。

体脂肪、そして筋トレ。

 

今日はあちこちの情報番組で、こぞって藤澤五月さんの衝撃の肉体改造後の姿を報じてましたが、本当に衝撃的でした(O_O)

カーリングの可愛らしい藤澤さんしか知らないから、別人かと思いました。

でも、アイドルやタレントじゃないんだし、見る側がとやかく言うことじゃないですよね。

 

*   *   *

 

それにしても…、

ボディビルダー(っていうのかな)の方達にとって美しさって、“筋肉”のつき方のことを言うんですね。

一般人の私にはよくわかりませんが、藤澤さんのお姿(筋肉とそれによってできる陰影)は、〈絵〉のようでした。

 

*   *   *

 

情報番組での解説によると、女性の体脂肪は普通で25%くらい。

藤澤さんは23%→10%に落としたとか。

(もう、骨と筋肉と皮だけ…(@_@))

そして、数ヶ月で10kg体重を落としたのだとか。

元々筋トレが大好きな人らしいけど、それでもこんな短期間でこんなに肉体改造したなんて。

やっぱりアスリートはすごいなぁ…と思いました。

 

*   *   *

 

ところで。

 

体脂肪…、

女性は25%が普通。

 

情報番組のこの解説に、

ヽ( ̄д ̄;)ノ

…と思った私。

 

そうか、そうなのか、そうだよね…(⌒-⌒; )

 

当座の目標として、30を切るぞo(・x・)/

…と決意してみました(^^;;

 

あと、

やっぱり筋トレだよね〜と、押し入れの奥からとりあえずダンベル(1kgのやつw)を引っ張り出してみました(^^;;

 

有酸素運動と筋トレ、バランス良く運動して、いつの日か理想の体脂肪になったら記事にします(笑)。

(夢のまた夢w)

 

お読み頂きありがとうございました。